メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

Good Luck!

いつもどおりの時間に起きて、身支度をして、出発。2年目2回目のチャレンジ。
試験会場に近い駅のそばのカフェでカフェオレを飲みながら参考書を読み、雨雲レーダーをチェック。何やら今日は雨らしいので、降られる前に会場入りしたいところ。
そうして、受付30分前くらいになったころに、ものすごい勢いで雨雲が近づいてきていたのでカフェをでて会場に向かう。セブンイレブンにて念のため傘を買う。そうした2分後、ぽつぽつと。よし、傘買っててよかった!と思った次の瞬間、滝のような雨が横殴りで襲いかかってきて、1分も立たないうちに下半身はびしょ濡れ。なにこれ。傘なんて意味ねーし。ケータリングのおばちゃん達も慌てふためいてお弁当に傘さしてる。でもその傘も吹っ飛ぶくらいの強風。そしてマシンガンのような雨。ひどい仕打ちだ。ちっちゃいバッグ持ってランチに来ました風のOLさんもちっちゃいバッグで防御しながらダッシュしてる。完全に負けです。
そして会場まで後ちょっとというところでピッタリと雨が止んだ。なにこれ。というわけでクソみたいな運の悪さでとても幸先が良い感じでございました。

会場はいつもの豪華なホテル。泊まってみたいとは・・・別に思わないかなあ。

いざ、試験。制限時間内にすべての問題について回答。
※合格基準:A(よくできました)/B(まあまあできました)/C(よくできませんでした)のうちC評価が2以上ないこと

  • 第1戦目:去年のおばちゃん。楽勝すぎて残り7分残してクリアー。早く終わりすぎて試験室から出られないので雑談。
  • 第2戦目:堅そうな男の人。一部つっかかりながらも早々と全問クリアーして、余裕の雑談ゲット。
  • 第3戦目:おじいちゃん。大苦戦。クリアーしたか不明。

さてさて、どうでしょう。一瞬でのクリアが吉と出るか凶とでるか・・・