メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

すべてがおわり

元の日々に戻った、とも言えるのだけれど、元々がどんな日々だったのかというとそれは定かではない。勉強するのが当たり前の生活だったので、それが一気に無くなると何をすれば良いのか分からなくなる。本気で。
ということで、3DSのゲームを1つ買ってみた。ブレイブリーデフォルト。昔のFFぽくて楽しい。グダグダ楽しむのは良いのだけれど、こんな生活でいいのかな・・・という変な罪悪感に悩まされる。不思議だ。普通ってなんだ。

11月は仕事もプライベートもノンストップで過ぎていく予定なので、やり忘れのポカをしないように気をつけなければ。なぜだかわからんが無駄に仕事が回ってくるのでシカトしていたら、あれという間にキャパ超えバンザイな状況でして。ただでさえ最近仕事のやり方が乱暴なので、初心に戻りたい。無理だけどね!!
定められたシステムに悪態をついてばかりでは何も改善しないけれど、カイゼンカイゼンと呪文のように唱えて効率化を図るイマドキの会社のやり方にも辟易。そしてその効率化の作業そのものが効率化を阻むという謎の悪循環。いやー陥っているねえ。変えようとも思わないけど。そんなくだらんことに手を貸すくらいなら爪は隠し続けるし、そもそも隠す爪なんか無いという話もあったりで。いやはや、かいしゃって大変ですね。