メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

年も開けて

長らく放置をしてしまいました。しかし、仕事だったり勉強だったりプライベートでやることがたくさんあると、こういったソーシャルブログみたいなもんの更新はおろそかになってしまうものですね。mixiの廃れようとか、blogの廃れようとかは、結局は主たるユーザ層が飽きたというよりは、そんなものに構っている時間が無いんすよ、ってことなのかもしれない。

最近はお金のお勉強をいくつかしつつ、相変わらず色々飛び回ったりしております。毎週末は講習会があってカスミガセキの某所で延々と講義を受けて、飲み会に勤しんでいます。毎回新しい人とお知り合いになるので、なんだか大学の初年度あたりを思い出しますね。ノリもその頃のノリに近いような感じ。参加者の95%アラサー超えてるのでいくぶん大人しめではありますが。できれば、この中で出会った人のうち1割くらいは今後も関係を繋いでいけたらなぁと思います。

少し年末から振り返ってみよう。
年末はいつものメンバーで温泉旅行@ドライブ。この男旅行はもう4年続いている。できればこの先10年、20年と続けて行きたいけど、家庭を持ったらどうだろうね。そういうわけにもいかないのかな。
年始はさくっと帰京。おじいちゃんの体調と記憶が芳しくない。いつのまにか80もとっくに過ぎていたのに改めて驚いた。まあ自分が30近いのだから当然か。完全に60ちょいで止まっている認識だったが・・・。
偶然ビックカメラで見つけた「どうぶつの森」にハマる。延々と3DSをやる毎日。そして、つい先日でたドラクエ7にハマり、ソフトを入れ替えて延々と3DSと向き合う毎日。完全にゲーム廃人だが、なんとか生活はできているので良しとしたい。
会社の福利厚生が消えたので、最近は弁当男子となっている。自分で用意して作ると材料費が100円台で激安なので、これは意識的に続けていきたいな。お昼に食べ過ぎることもなくなって一石二鳥。
そういえば初めて北陸をガッツリ旅しました。これについてはまた後ほど書こうっと。

徒然すぎてどうしようも無いですねぇ。