メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

ライブに行ってきた

the band apartのライブに行ってきた。整理券はなんと最後の番号。スミマセン、1人で参戦です。

6年以上振りの参戦だったけど、やっぱり良いわ。相変わらずの演奏技術でございます。日本語歌詞もまったく不自然さはなく、昔と音は変わらず。大きくないハコなので、演者の近くで音を楽しめるっていうのが良いですよね。やっぱりライブは小箱です。
前に行ったのは今はもはや跡形も無いZepp Sendaiだったんだけど、その時の衝撃が今回も。coral reefが始まったときの一気に突き抜ける感覚みたいなのがあって、これを感じるためにライブに来ているんだなと思った。その後も今作アルバムと昔の定番を色々と。自分の好きな音に無心に浸れる幸せといったらない。ここ数年で1,2を争うくらいの音楽体験でした。

帰りは雨に降られてしまったけど、全然気にならない。地下に潜ったナントカ線に乗ってiPodを取り出して反芻して、ケ○オー生のお膝元で塩ラーメンを食べて帰宅った。大満足の花金だったのです。

よくよく考えてみたら、一人で行くライブは初めてだったわ。案外一人でも楽しめるもんだね。周りもみんなおひとりさまのようだったし。もちろん、この感動を分かり合える仲間が一緒だと更に楽しいんだけどね!次のライブこそはぜひ仲間と行きたいものです。