メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

rising

自作の鳥の照り焼きをつつきながらほげほげテレビを見ていたら、日本代表がW杯出場を決めていた。終わり際5分の超展開でなかなか激しい感じ。みんなで見ていた人たちは盛り上がっただろうなあ。まあ一人でぼけっとするのも良いもんです。
おとといAmazonで注文したヘッドホンが届いたので、Kromeたんにつないで小一時間キーボードをつらつら。インナーイヤー型だからか、いつも耳かけのヘッドホンで聴くのと全然聞こえが違う。耳かけのほうはオーディオIF通してるからなのかな。思ったよりかなり良い感じだった。

むかーしの曲を聞きながら覚えてるかな〜とフレーズをつらつら弾いてみるのだが、やっぱり指が追いつかない。日々の鍛錬が足りてないんだろうなあ。ピアノ健の88keyを買うべきなのだろうか。でもまあ、楽譜も見ないでもある程度弾けるっていうのは、体に染み込んでいるからなのか。当時はなんだかんだでしっかり練習していたのかもしれない。

1年生の冬コンで弾いた曲。Pianoパート、今考えたらくっそむずかったな。縦を合わせるのが難しい曲です。そしてよくよく考えたらMBPチックでドツボど真ん中だったり。