メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

散歩DAY

世間一般でいうGW初日、とてもよい天気で、長袖カットソーだとむしろ暑かったくらい。食べまくりの一日で体重は大幅に増加した模様。落とさなきゃなー。

厚○でB級グルメ祭りみたいなイベントがあったので、いつもの通勤路線に乗って行って、男3人で15種類くらい食べてきた。もう食えないってくらい。B急だから揚げ物多いんだよね〜。唐揚げは安定して美味しいのですがね。写真のは、たこ焼きならぬシラス焼き?ポン酢があればもっと美味しかったような気がします。

死ぬほど食べたあと、スイーツで腹ごなし。そして、通勤で使っている路線を途中下車して、何もない駅前からぶらりと横浜の急坂を登ったり降りたりの散歩。動物園に顔を出しつつ馬車道を抜け、赤レンガ街まで。合計8kmくらい、途中休憩も入れつつふらりと歩いてみた。意味もなく怪しいお店に入ったり、横浜のローカル商店街に佇む普段は絶対入らないような喫茶店で休憩したりとか、例の番組みたいなことを実践するのはなかなか楽しかった。同じようなことしてる人もいるんだろうかなぁ。
ご存知のとおり、横浜は坂が多い。中山やら八木山もびっくりなくらい。地獄坂を上るとすぐに下りがあって、奥に見えるのはさらなる上り。位置エネルギーの無駄遣いとはこれ如何に。そんなこんなで上り下りを何度か繰り返すと動物園に到着。着いたらジャスト閉園時間だった。しかし、そもそも男三人で動物園に入っても仕方がない。
サクッと方向転換し、麓の駅に向かって今度は下山。坂の道中にある蕎麦屋が気になったので、せいろそばを頂きつつ日本酒をすする。再び歩いて元ドヤ街を抜けるといせざきモールとかいう繁華街へ。エスプレッソが美味いという店で再度アイスカフェオレを頂き、終点の馬車道、もとい赤レンガ倉庫へ。春のビアガーデンは非常に盛り上がっているようだが、そもそもこれ以上腹には何も入らない。同行者の1人はここで飲みだというので別れを告げ、人でひしめくみなとみらいをフラフラと男2人で歩く。観覧車が綺麗だ。普通の土日は廃墟のこの遊園地も今日ばかりは多くの人で賑わっている。近くではアイドルの握手会なんてものあったようだ。休日ですね。
最後の締めはとっても辛い麻婆豆腐。まだ食うのかよっていうツッコミはごめんなさい。本当に限界でした。でもまあ、何も考えずぶらり食・散歩旅って感じの日で、良い休日でした。