メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

さよなら生活

来週納期のデザイン関係のお仕事(間違ってはない)、いよいよ詰めというところで遅くまで頑張った。今日は金曜日。明日からはまた楽しいイベントが待っている。気分だけでも花金にしよう、とラーメン屋で夕飯を食べてから帰ろうと思いついた。
酔っ払いたち、キャバクラの客引きをかき分け、神田のガード下を抜ける。小さな裏路地に入りラーメン屋が見えたと思ったそのとき、足元に何か引っ掛かりを感じた。その瞬間、受身もろくに取れないまま転倒してしまった。黒いアスファルトに右ひざを強打。痛い。原因は路面に這い出していたコンセントの線。なんで道路を跨いでいるんだ。しっかり固定しておけよ、と痛みに苛立ち、引っこ抜けたコンセントを地面に叩きつけた。
ラーメン屋でラーメンをいただくも消えない痛み。外に出て駅に向かう頃には脂汗が。そして突然体が震えだした。重い風邪の時に感じるような身体の寒気。体が震えて全く動けない。あれ、これちょっとまずくない…?体力を振り絞って電車に乗った。東京駅で座れることを祈ったら端が空いてギリギリで助かった。

翌朝、整形外科へ。めでたく骨に亀裂が入っていましたとさ。全治3ヶ月、長いお付き合いになりそうでございます。土日のイベントを泣く泣くキャンセルし、家でグダる週末。

心配してくれたみなさま、本当にありがとうございます。足以外は元気です(笑)。装具をしてると周りの人に必要以上に心配をかけてしまい、申し訳なくなる。負傷箇所的に椅子に座れないのですが、今日は3名もの方にに席を譲られた。まだまだ都会も捨てたもんじゃない。