メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

日本新記録

あつはなつい。暑すぎてもう脳みそ蕩けそうですわ(いろんな意味で)。外出その他で外にでると熱風が吹き荒れる。
こうなるとファッションがどうだとかそんなことは言ってられなくて、ダサかろうが変だろうが暑ささえ凌げれば何でも良くなってくる。もともとファッション性などないのですが。最近の通勤スタイルは正装くそくらえで、かろうじて襟がついたポロのようなもの。更に首元ガードのためのタオルマフラーを装備して、首筋とタオルマフラーの間にハンカチで巻いた保冷剤を装着。タオルマフラーは汗ふきにもなるし、保冷剤の威力は素晴らしい。職場についたら綺麗にして冷凍庫に突っ込んでおくとまた外出時に使えるという。電車は、少し時間がかかっても他人との間隔を確保できる○○賀線でトキオまで。端の車両だったり、遅めの時間だったりでだいぶ余裕があるのです。あまり時間にうるさくないところというのも大きいのだけどね。
あとは職場のスメルハザードを何とかして欲しいなぁ。上司なんですが知ったことないので、モロに態度にだしてます。生ごみ系のかほりがすごくてそろそろく○ーんだよ!って言ってしまいそうで怖い。社会人として許されるキレ方を学びたいこの頃ですね。社会人はキレたらあかん、という至極真っ当なご指摘もあるかと思いますが。

いま、いたるところでふるさとなんとやら、が流行っております。私も流行に乗って某○○らんで神奈川県の某宿(避難区域の直近)を予約してみちゃいました。聞くところによると、地方の名産品を買える通販サイトにも補助が合って、30%割引とかで米やら特産品が買えるらしいです。昨年から流行っている納税もそろそろチャレンジしてみたいところ。地元の西側のとある村では、3万円くらいの納税で米を一俵くれるだとか。1俵は60kgらしいんですが、普通に等価換算してもおかしいと思うんだけどこの量。もはやお祭りです。地方自治体としては知名度、税収のチャンスだから、そういう意味では行政の活性化に繋がっているのかもしれんねえ。よくわかりませんが。



【お酒のイベントで昼間から酔っ払う】