メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

あーとな生活

一気に冷えてもはや秋も深まった・・・ってそんなわけあるかい。まだ9月中旬だってのに。
先日、ひさびさに試験を受けてきました。金融関係の有名なアレの入門です。家の近くにある大学が会場だったんですが、徒歩30分くらいだったのでなにがしなゲームをしながら歩いていたらいつの間にか着いていました。試験自体は大学生向けで、若い男女がたくさんいて場違い感が半端ねえ。大学生って・・・なんかいいね。青春ですね。結局4時間勉強したくらいでしたが、合格しそうなくらい簡単でした。あと1週間しっかり勉強すれば間違いなく余裕です。つまり余裕はありませんでした(反対解釈)。

その試験の前日、勉強する気はほとんど無かったので、ちょっとしたアートイベントへ。光と影とか音とのシンクロとか、そういうメディアアートみたいなのは昔から好きなのです。不思議な空間がたくさんあってわくわくしてました。

テレビのノイズをスクリーンに投影するような。当然手前に物を置くと大きいピクセルになるのだけれどそれが何だか幻想的。


るーびー飲み比べうまうま。
海沿いのお店に入ったのですが、見た目も中身もハイソな印象で、実際かなりお値段高め。こんなところに来られる大学生はブルジョアよね、なんて話を同行者に振ったら大学生のときに来たことある!とか言う。もしかしてオゴリのデートで来たんですかね!?とツッコミたくなったが敢えて深入りはやめておいた。

なかなか行かない臨海地区は不思議な空間でした。天気も良かったし、自転車で巡っても良いなとも思った。秋晴れ戻ってこいー!

少しずつ忙しくなってきて、寝る時間が遅めになってきている。朝も遅いので余裕といえば余裕ですが。ここにきて社内ニートを脱出しつつあります。もはや業界的には仕事への興味を失いつつありますが、おいしいランチを生きがいにもうしばらく頑張ってみたいと想います。一緒にお仕事をすることになったおじ様が超人すぎるので、その背中にくっついていけばおもしろいことが色々経験できそうです。そこだけが救い。
それ以外のことは、もうなんだかなーというくらいに変化のない毎日。ふわふわふらふら、様々な事象へのモチベーションはどこへ行った?