メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

銀色週間

意図せず、飲みまくり、移動しまくりの一週間でした。前もって色んな所に旅行に行こう!なんて予定は無かったのですが、諸事情が重なり実家へ戻ったりもして、何だかんだ動いていたように想います。式二次会→呑み→食イベント→帰省→呑み→展覧会→動物園→呑みイベント→電池切れって感じ・・・節約生活はじめなきゃ。

面白く書こうと思ったけどそんなにおもしろい感じではないので、火曜日のお出かけをピックアップ。朝起きてまず一人で行ったのはコレです。民俗学的なうんぬんかんぬん・・・とかなんでもいいですね。下手なこと言わず、もう大人だし一度見てみるのが良いかと思います。そこまで下衆でもないし、当時の文化もこんなもんだったのかと思いを馳せることができます。そしてじゃぱにーず・にじげん創作の基礎はこの時代からあったのかもしれない、と思わせる北斎の絵。老若男女問わずお客さんでいっぱいで混み混みでした。

【さすがに絵は貼れません】

その後、路線バスで某ゲームをやりながら上野動物園に移動。お金を払って園内に行くのは十何年ぶりだろうか。アラサー男女4人で、デートとかそういう類ではなくスマホの画面上で緑とか青とかのアレをぽちぽちする色々残念な集団。そもそも、お子様連れの家族が多すぎて動物も満足に見られやしない。遠方に見えるトラを見つけてすげーなんて言ってみたりするものの、もうちょっと近くで見たいなと思った。パンダに至ってはハイパーな行列が出来ていた。遠路はるばる来ている人は見て帰らなければならないのだろうか。

【サイだーーーー】
場所を変えて浜の方へ。色んなビールをいくらでも飲めるという幸せ一杯なイベントに念願かなって初参加。全国のくらふとるーびーがちょっとずつ飲める楽しすぎるイベント。海風に当たりながら気持よく飲めるというのもポイント高い。途中から酔っ払ってきて味の違いもよくわからなくなってくるけれど、楽しいので何も問題は無いのです。みんなでワイワイ行くのが楽しいですね、こういうイベントは。場所取りとかビール選びとかを考えると4人位は欲しいかなぁ。

【巨大客船をバックに】
長期連休も終わり、あとは仕事に本腰を入れなきゃならない状況に。それと同時に、生活に直結するいろんな知識を色々溜め込み始めました。何はともあれ、目の前の生活があるのだから、備えは大事なのです。僕はどこで何をしたいのか、先はさっぱり。昔からいつでもそうなんだけど。永遠に精神年齢が上がらない残念なおじさんです。