メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

芸術の秋

芸術文化を楽しむには良い季節になってきました。あっという間に日が暮れるのは早くなり、気温もジャケットがないと肌寒いくらいになってきて。お仕事もエクセル職人と化し、明るいうちには家に帰れなくなってしまいました。それなりに忙しいのかな。
こんな時期だからこそ、色々ライブなり何なりに参加して気分転換を図りたいところ。先日の赤レンガのレジェンドが集うイベントは本当に行けなかったのが悔やまれる。会場の隣でピクニックすればあそこの野外は聴けちゃうんですよ。こんな感じでいつの間にかお気に入りのアーティストのライブ日程が組まれているので、たまーに思い返して見落とさないようにしないとなあ。とりあえずバンアパのワンマンはソロ参戦するとして、ディメとかも近いから迷いますねえ。酒でも飲みながら一人でライブを観るのも乙なもんです。

何か4分打ちのミドルテンポの曲が作りたくなってかるーく打ち込んでみました。新しい音源は色々インスピレーションが広がって良いですね。最近はキーボードの電源を入れることもにあまりなくなっているのだけれど、久々に本腰入れようかなあ。曲作りの作業もしばらくやっていないと感覚を忘れてしまって・・・。一曲マトモに仕上げるのに1ヶ月以上かかる自分からすると、それをお仕事にしている人たちはやっぱり凄いなあと思う。件数をこなして色々な知識やノウハウが溜まっているというのもあるとは思いますが。あと、仕事の効率を良くするための色々な作業と知識とツールには、それなりにコストがかかるということも一つ、忘れないようにしなきゃ。趣味でやっているのとは意識が違うよね。

ヨーグレットのミニ版が出たので買ってみた。これウマ過ぎて昔から大好きです。