メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

生活が変わる

お散歩三昧な例のゲーム、増量キャンペーンだったので5割増しくらいで散歩していたのだけれど、その期間も終わってしまってボーナスロスみたいな感じになっております。活動量が1/5くらいになってしまった一方で、先日土曜に発売されたモン○ンに時間を割り当てているような感じで、健康からはどんどん遠ざかっています。ゲーム発売日には、某駅の近くにあるスパに午前中開店直後からINして、友人とともに温泉でくつろいだあとリクライニングチェアでゲームをやるという。アンニュイすぎな休日の午後、たまらないね!毎週行きたいくらいだねコレは。

最近の楽しみといえば、もっぱらお昼ごはん。ランチ環境はおそらく日本で一番と言っていいくらい恵まれているので、お腹のお肉のことを考えずにがむしゃらにグルメっています。コミュニティ内で新店舗が話題になればすぐに行き、散歩していて気になる店があればメモって後日行き、というように開拓を楽しんでいます。1000円超えるようなお店はそう無いので、ある種庶民の趣味的な感覚ですね。ある種最先端が集まるので、食文化の流行を楽しむ、みたいな感じです。とても某県央では楽しめない。

何事にもタイムリミットというものがあるのだから、その時限の中で精一杯やらなきゃいけないと思うのよね。色々なことを気にかけつつというのが前提になるのだけれど、楽しめる環境なら楽しむのが一番。少し出しゃばっちゃっているのかなと思う時もあるけれども、他人はそこまで自分のことを気にしていないはず、としてやってみちゃおう出てみちゃおう。外に出ようと思ってここに居るわけであって。本質は引きこもりなのかもしれないけれど、慣れ続ければいつの間にか本質も変わるかも、なんて。
とはいえ、上手いこと言えるひとというのはやっぱり尊敬しちゃうなあ。言葉のボキャブラリーがそもそも足りてない。リアルタイムによわいのです・・・。