メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

年納め

ちょっとした弾丸ツアーをしつつ年納めです。楽しい二日間だった!

そういえば、風吹きすさぶクリスマスの日に、仕事じゃないよ旅行だよ第二弾で和歌山県に初上陸してきました。仕事なのでもちろんお一人様ですよ。ラーメン食べるしか無いっすよ。和歌山市駅、という南海鉄道の駅に降り立ち、街の様子を楽しみながらメインで栄えている和歌山駅へ。距離にして3kmくらいかな?途中アーケードを通りながら歴史を感じ、美味しそうなラーメン屋に入る。和歌山ラーメンといえば豚骨臭が強めのスープかと思いきや、醤油ベースのラーメンも主流の1つとしてあるらしく、自分が入ったのもそちらのお店。これが大ヒットで、今年の新規ヒットのTop3に入るくらい美味かった。あまりにも衝撃を受けたので、お持ち帰り用を準備してもらってしまった。当にスープそのまま入れてきたのにはびっくりしたけどw 3時間くらいの観光時間で、ざっくりと街の様子が知れた。そういう意味ではコンパクトな街なのかな。ただ、やっぱり関東以北だとこの地域は訪れづらいよなあ、地理的に。南紀はもっとツライ。飛行機の方が楽なんじゃないか、というくらい。

年末なので、いつもの一年の振り返りを箇条書きにて。なんというか、写真やスケジューラを見ないとイベントが思い出せなくなってきているあたり、少しづつ記憶力の低下が現れているような・・・。
・男4人の恒例の温泉旅行、今年は海側!
・念願のお仕事での東北。母校に行ったり雪にまみれたり飲んだり話したり・・・!
・始めての休日出勤を自発する多忙、今までがヌルゲーだったという話も。
・社内ニートになり旅行に行きまくる。18切符流浪でうどん食べたり旧友にあったり大規模OFFに行ったり。
・○年ぶりの雪山旅行!超たのしかった。あの類の旅行はこの歳になるともはやVeryRareです。
・沖縄の離島へバカンス。GW外すと案外安い。
・東京の街歩きを楽しむ。
・お仕事ついでに旧友と会い淡路島まで遠征。酒蔵に初来訪でテンション上がる。
・例の大規模OFFでまたもや東北に。色んな出会いもあり、楽しかった〜!
・バス旅で東京の西の方に。猛暑の中のバスは涼しくて快適。
・身内でいろいろ。そういうお年ごろですよ。
・街歩きと称して、いろいろ歩きまわる(2)
・結婚式参り!!たくさんのしあわせ!!!
・びっくりにゃー!!
・男4人年末の温泉締めと、大阪出張三昧。

いつものお散歩ゲームを始めて本気出した一年で、4月頃にコミュニティに入ってからはそちら界隈の人のつながりも増えました。そういうつながりのほうが同質性は無く、様々なバックグラウンドを持っている皆様から興味深いお話もたくさん頂けたりして。離島のイベントは流石に行けませんでしたが、それ以外のイベントは皆勤賞。特に、大学時代に濃い時間を過ごした東北の地でのイベントは一番心に残っています。
一方で、心機一転で始めた新しい環境でのお仕事は1年で慣れ、うまい具合に振る舞うことができているようです。運良く某大企業の精鋭第一線で活躍していたおじさまと組んで仕事ができているので、色んな裏話を聞きつつ今後の糧にしたいなあと思っています。優秀すぎてサポートすることは何もない状況にはなっていますが、せめて足を引っ張らないようにしたい。結局、知識とか資格とかよりも、度胸と経験がわりかし重要なのかなと思います。資格取っておいてなんだけど。
来年は確実に行動が縛られるはずなので、本当に今しかできないこと、今やっておくべきことを吟味して、怒られない程度に楽しみたいなあと。やりきった後は、しばらく引っ込みます。前半が勝負です。
ということで、お世話になりましたみなさま、来年もご愛顧の程よろしくお願いしますです。良いお年をお過ごしください。