メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

家で何をすべきか

最近、集中力が足りていない気がするのです。家に帰っても、片手間に色々やって成果物は何もなく、ただただ時間が過ぎていくような感じ。それ以上に目の疲れがひどくて、ディスプレイもずっと眺めれいられないくらい。本を落ち着いて読むような環境でも無いので、なんとなくなんだかなぁという感じ。
昨年末に契約したカーシェアリングは月一ペースで楽しんでいます。車でしか行けないようなところで持ち帰りが大変なカーペットなんかお買い上げして、寒い冬も乗り切れそうな部屋に。つい先日は突発温泉みたいなのもチャレンジしてみたりして。案外近くにスーパー銭湯ゾーンがあるんですよ。極楽は小田原でなくてもあったのか!でもまあ小田原行きたいけどね!
車を買うことを検討するのは、車で移動しなければならない理由が生じたときなのでしょう。個室スペースという観点では素晴らしい移動手段なのです。この辺りに住んでいれば結局普通に移動するなら電車が手軽で便利です。

家を買った、なんて話がチラホラ聞こえてくるお年ごろ。みんなすごい決断をしていくのだなあ・・・。僕にはとてもできない。

2016年のCMにスピッツの渚(1996.9.9発売)が使われていたり、深夜のCMにNOVAうさぎが使われていたり、色んな時代が混ぜこぜになる最近。それだけ様々な時代を過ごしてきたとも言えるのだろうか。