メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

イベントごと

仕事以上に力を入れていたイベントが無事に終了しました。大成功と言っても良いのでは。

色々な予定と重なったり参加人数が増えたりで、不安要素が増えていく中、開催が近くなるに従って、前へ進めようとする意識が高まってきたりして。色々な考え方、思考の方向性があって、なかなか相容れない場面もあったり。某チャットツールでは日々激論が交わされていました。
アワアワしつつも、まとめようという方向にコメントしたりでしっかり議論はフォローしつつ。とはいえ、ぼっちになり途中ココロが何回か折れかけたのは秘密です。
自分は、共有ドキュメントをたくさん作って投げてリバイズして、という普段のお仕事の応用みたいなことを延々とやっていました。知識と手法を試されているみたいでとても面白かったです。デザイナーな方々は、本来なら制作料を支払うべきクオリティのものを作り上げ、IT系な方々はスプレッドシートを駆使して超便利ツールを作り上げ、謎コネクションがある人はどこぞの製造業者に投げてアイテム作成したりで、本当に色んな人の技能が遺憾なく発揮されて、出来上がったのだなあと。
大学時代のサークルのとき、冬のイベントを作り上げるプロセスの追体験。しかも今回は割りとコアなところで役割を果すことに。一歩下がって俯瞰することがデフォルトだった自分の中では、だいぶ踏み込んだ方だと思います。
あわよくば、この刹那だけではなくて、その先に繋がる何かであったと、何年か先に振り返ったときに思えるようなものであれば、嬉しいだろうなあ。色々やりきったので、あと残すところはソフトランディング、なのかなぁ。
本当に、とても楽しかったです。この歳になっても自ら行けばこういう経験もできるというのを、改めて実感できたことに感謝。