メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2016年納め

年末なので、いつもの振り返り。1年前の予想通りの1年となりました。

  1. 1月 職場の尊敬するおじさまと企業訪問三昧、出張で関西にも行けました。
  2. 2月 某イベントのじゅんびをこなしつつ、お仕事とグルメ三昧。
  3. 3月 例のイベント!楽しかったなあ。いろんな人との関わりは視野を広げられるしためになる。
  4. 4月 北海道にいったよ!しごとはそこそこに思いで作りに励む平日。皇居にも入ったね、時間給にて。
  5. 5月 最後の一人旅、東北を縦断する旅行をしました。いろんな人と会えて話せて楽しかった!人生最高のランチタイムも後悔無いように計画的にカウントダウンして締めました。
  6. 6月 全ての環境が大きく変わりました。ポケなんとかGOが流行る前に勤しんだ。β版。
  7. 7月 休日は大移動をしつつも、楽しい面子で日帰り温泉にいくことができました。プランニング力も発揮しちゃった。
  8. 8月 休みをとっていわゆる主婦的な活動に勤しみつつ、ポケなんとかをやっていました。
  9. 9月 なにやってたんだろう…引っ越しの検討?
  10. 10月 体を悪くして、久々に病人という感じでした。細菌性ののど風邪?はつらかった。健康大事だね。
  11. 11月 同上、本調子ではないながらもそれなりに。引っ越しの日に謎の湿疹を発症しヤバさ最高潮。
  12. 12月 体調が完全復活。飲み会ラッシュでは例のゲームの面子にて人狼初体験、年の瀬は恒例の温泉旅行に。来年も行けるといいなあ。

いつものお散歩ゲーム界隈のコミュニティから派生して、楽しいイベントに関わったり、飲み会で騒いだり。ふつうにしてたら関わらない人と知り合って楽しく過ごしました。疎遠になっちゃうかもしれないけど、ゆるーくつながっていきたいなぁ。
他人の年齢で相対的に自らの歳を感じる今日この頃です。年相応という言葉はありますが、なにも年齢で自らの縛りをかける必要はないですよね。社会的な圧力みたいな呪いは振り切っていきたい。来年も自らの置かれた環境に縛られることも甘んじることもなく、楽しいこと興味深いことは色々やってみていきたいなあ、と思います。
今年もお世話になりました、来年もゆるりと更新していきますので、よろしくおねがいします。

【神奈川旅行での一枚】