メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

international

親(と妹)が東京に来ているとのことで、呼び出された。仕事は微妙にのこっていたけどサビ残だるいので帰社、というか上京。職場の最寄駅には、大物アーティストが来るでっかい公演会場があるのだが、お昼頃からすばらしい行列が見えた。その余波かなんなのか、たかだか1駅なのにも関わらず物すごい人で死にそうになった。しかもなんかきちがい明らかにおかしい人が電車の中で奇声上げてるし。もうなんだかカオス。

で、片道1時間くらいかけて中野区へ。とちゅう、帰宅ラッシュの山手線の恐ろしさを垣間見たぜ・・・!やっぱり都心はキライ。満員電車がキライ。

母親の友人夫妻とそのお母様というなんとも謎なメンツがお出迎え、とよく見たらなんだかインターナショナル。半ば英語が飛び交っている・・・ってどゆこと!?夕飯をご一緒することになっているらしい。そして入ったお店は某赤いチェーンのお店w
お母様とはなぜかAsia/BRICsの国と経営について語り、ダンナ様からは英語で職業を尋ねられ、お子様は車のおもちゃで遊びまくり、こちらのテーブルもなんだかカオス。というか何で僕はここにいるのだろう?母親の友人が僕に合ったのは「8ヶ月」の頃だったらしい・・・って面影あるわけないじゃん!笑
とにかく英語の出来なさ聞き取れなさにヘコみ、子供のお相手にはパワーを使うことにげんなりし、再度満員電車に揺られながら帰宅。See You !とは言ったもの、、、なんなんだったんだろう。。。妙な体験だった。