メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

徘徊day

なんだか予定がぽっかり空いたので、都内に出てみようと思った。が、雨の悪寒がしたので南下することにした。バイクを去年買ったお店で点検に出したかったのだ。自分でメンテできない残念な子。
今日は曇りなのにもかかわらず、じりじりと照りつける太陽。紫外線きっつそうな感じ。また黒くなっちゃうよ・・・。バイクの排気の暑さと渋滞の排ガスと太陽の3HitComboで死にそうになる。何であんなに混んでるの!
バイクでお店に乗りつけ店員に相談するも、もちろんすぐに見て返すなんてことはできない、と言われる。そらそうですよね・・・ってことでバイクを預けて戸部までてくてく。・・・ここでSuicaを忘れたのに気づく。ここでSuica無しなんてありえねーっしょ。。。不便極まりない。モバイルSuicaも故障で使えないときた。諦めて久方ぶりに切符なんぞ買いつつ、そういえば商店街があったような、なんてことを思い出して日の出町へ。

【なかなか買わない】

日の出町は怪しげなオジサンで溢れていた。何があるんだろう、と思ったらいきなりコレ。うわあw その先にはお馬さんの賭け事場が。怪しい雰囲気がぷんぷんでございます。
ちなみに緑色のお馬さんのところで10k分頑張ったけど結局全負け。そんなもんですよね。

いい加減暑かったので、桜木町からみなとみらいを眺めつつ北上して自宅へ。電車を降りたときにバイク屋から電話が。「何も悪いとこないんでオイル交換だけで終わっちゃいました。」まじっすか。
ラッキーなのか何なのか分からないがとりあえず引き返してみる。ついでヨドバシでナビ用の自転車クレードルを購入。ふらふらしていたら駅前に総理が来るとかで人が集まり出していたので、自分も波に乗ってみる。待つこと10分・・・30分・・・まだ来ない。いい加減帰るかと思ったときに総理登場。でもまあ、今流行のジミ○ガー連発でああいつもどおりだな、と。
バイクを引き取り、みなとみらいで風を切って帰宅。雨に降られないのは運がよかったのかな!