メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

のら自転車

友人にもらった自転車の防犯登録をしに行ったら断られた。その言い草に頭にきて、ひさびさにキレそうになった。あぶないあぶない。
というわけで残念ながら”のら”自転車に乗ってお散歩です。職務質問されたら所有権を主張します。だって、防犯登録がないと僕の所有物でないという推定がはたらく、なんて規則聞いたことないですもん。それでも融通の利かない警官の方がいらっしゃったら、持ち歩いているデジカメでその言い草を録画させて頂こうかと。。。まあ、自衛はだいじよね。

意外にも、試験まであと2ヶ月を切ってしまった。3月は本当に勉強どころではない・・・というのはタダの言い訳にしかならないけれども。今週になってようやく講義も再開したので、ペースを取り戻しつつ知識の補完を進めようと思う。つぶれた分のフォローが間に合うかな・・・。
結構頑張ってはきたけれど、ホントもう少しで合格ラインに乗るかどうかというところ。最後の追い込みをかけられる自制力があるか。試験日にごほうびイベントを入れてみたので、それまでは色々おあずけかなぁ。めざせ7割。