メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

喫茶からのちいさんぽ

今日も今日とて、いつものド○ールで勉強。お気に入りは最寄じゃなくて、ちょっと離れたところにあるお店。光がずいぶんと入ってくるつくりになっているので、目に優しいのである。あとは、いつもそこまで混んでないので、お店への迷惑度も低いかな、と思っている。
四法の復習も1/4ほど終えたころに、ちょうどおしりの辺りが痛くなってきたので少し散歩に出ることに。いつものトウヨコ沿いを歩くパターンなのだが、今日はちょっと大きい道からわざと外していってみた。
国道1号を渡って、小道に入る。山を登ると、車両通行止めの文字が。ただ、歩行者はさらに先へ進めるようだ。ずっと行くと、どこかのお寺の総本山みたいなところにでた。よこ○まは山が多いのは何故だろう。まるで仙台のヤギヤマのようである。山を縫ってくと、家はたくさん建っているのが一望できるような丘へ。家ばっかり、さすが300万都市。空き地なんかあるわけない。と思っていたら、わざと残してある自然公園みたいのが横に。子供たちのための、自己責任の遊び場。コンセプトが良いね!

その後も入り組んだ道と階段道で、長崎の山のほうってこんな感じなのかな、と去年の旅行を思い出してしまった。

そんなこんなで1時間ほどお散歩してしまった。いい気分転換にはなったかな!
本試まであと1週間を切った!今年こそはまず本番ステージへ上がれるように。短答なんか所詮足切りなんだし・・・。