メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

タイミングと相性

今日はみんなでお疲れ会。その飲みの帰りに、同じ試験を受けた同期に気になってたことを聞いてみた。あの大学で、元々僕と同じ楽器やってて、とすれば・・・?と思っていたのだ。すると、やっぱり初めは某大学の鍵盤サークルに入っていた、なんてお話をしてくれた。雰囲気が合わない(たしかにあそこの大学ならそうかな)ということで早々に辞めてしまったらしい。そういうことだったのねー。
みんなでアンサンブることを大学で初めて楽しいと思ったクチなので、その楽しさを元々知っていたというその同期が早期に辞めちゃったのはもったいなかったなあ、と他人事ながら思う。もしかするとそっちの方面から知り合っていたのかもしれないなー。そう思うとなんだか不思議な感じ。とりあえず渋○の某センターは安いということを教えておいた。