メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

作戦会議

同じ試験を受けていて同じ状況である同期女子と秘密の密会。もとい、作戦会議。僕らより上の人で資格を取ったひとはもう会社に残っていないという恐ろしい現実を知る。僕はいなくなるつもりは今のところないのだけれど・・・。
試験が半年以上後にあって、モチベをどう維持するのかが目下の課題ではあるけれど、いろいろ話してお互いに刺激になったようなので有意義だったと思う。せっかくなので協力体制を敷いて突破したいところです。
いろいろ話して、やっぱり去年のあのデキはまぐれだったのかなぁと。なんで通ったんだろうな。それは試験官も分かっていて、こいつは通すわけにはいかない、なんてことを思われつつボロを出して、だからという結末だったような。
まずは意識付けと、生活のルーチンに勉強を組み込む努力から始めたいところ。新年度も始まったことだし、前のような勉強が普通の生活に戻るとしよう。そろそろモンハンは卒業です。まだ時間がある、と思っているといつの間にか試験が目の前にくるものだ。