メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

めぐろさんぽ

ちょっと前になりますが、お花見に行ってきました。最近、いっつも土曜日が雨降りだったのだけれど、辛うじて晴れた日。東京の花見スポットはどこもかしこも人ばかりでした。
目黒川沿いの景色がとても良いことは知っていたのだけれど、桜の時期に行ったことが無かったので中目黒で下車してみた。すると、臨時改札まで出ているくらいの混雑模様。この時点でもみくちゃを覚悟した。



見事な咲きようです。満開のときにお花見をするのは何年ぶりだっただろうか。川内北キャンパスでのサークル花見が懐かしい。
人ごみは苦手ですが、この時期ならでは、という風景で見るとそこまででもないかもしれない。風情的な。

その次の日、いつもの焼肉メンバーにて夜桜を楽しみに。前日に引き続いて、目黒川に再訪。Chandonという桜のシャンパンを一杯いただきました。みっちり勉強したあとでのお酒は美味い!ほろ酔い気分でライトアップされた桜を見ながらうろうろして、帰宅の途へ。

奥に立っているのは億ションですかね。あんな家に住んでみたいものです。

最近、不動産雑誌を読んだりAtHomeで賃貸相場を調べてみたりしてるんですが、関東の不動産の高さに辟易しています。なんなんだろう、このバブリーな値段。それでも相当落ち着いてきてはいるんだろうけど・・・。