メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

季節の変わり目

むかし、北に住んでいたときはもう少し早かったような気がする、季節の変わり目。夏場と同じ格好だとすこし肌寒いくらい。10月になって、下期が始まって、ようやく過ごすのが快適な空気になってきた。季節感と記憶ってリンクしていると思う。なんだろうねこのふわっとした感覚。

この1ヶ月は、色々な人に会うことができた。色々なところに住んでいて、色々な環境、色々な立場にある人とたくさん話すことができた。今の状況だったり、今後の状況だったり、その立場から見える自分の状況だったり、良くも悪くも刺激をたくさん受けた1ヶ月であった。本当にいろんなひとがいるものだ。自分にはなかった価値観を知ることができた。
何も考えずに突っ切るのはリスクが大きいのだけれど、色々話を聞いて考えこむと頭のなかがぐちゃぐちゃに。悩みに悩んで、刹那的になってしまうあたりまだまだ大人にはなれないようだ。もうすぐ十の位が変わるってのにね。
厳しい意見も厳しい現実も考えないといけないこと。そんなメンドクサイ思考に陥っていたそんなときに、こちらに来てくれた友人と会うことであったり、北で行われたイベントへ久々に行ったりとでだいぶ救われた感もあった。楽しい時間を過ごせたのはかけがえのないものだったと思う。

地味に怒涛の日々ではあるけれど、食欲の秋!ってことで色んな食のイベントにまた顔を出して行きたいところですね。去年のようなご当地グルメ系のイベントはないかな〜〜。

写真でハイライト。


念願の。美味しいラーメンはやはり美味しかった。


今の高速バスにはこんなアトラクションぽいものもあるらしい。


カフェ○レ好きが集まったステキなイベント。想像以上にコアだったw