メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

仕事納めを控えて

今年はだいぶゆっくりした年末な気分。仕事的にもラスト2日はバッファなので、特に焦る必要もないのが大きい。ただ、親知らずがめちゃめちゃ痛むのは去年に引き続き、ということで長期休みに健康的問題が併発するのはいつものこと。まあ、なんとかなる。

今年一年は、考え方を少しずつ変えてきた一年だったのかな。損得勘定を嫌らしいくらいくらいに考えて、自分が選択した結果どのような結果がもたらされるのか、うまくいくようにはどのような人付き合いをすればよいのか、今までそこまで考えてこなかったことについて考えるようにしてみた。否が応でも社会の歯車として巻き込まれていく・・・なんて中二病みたいな思想。
ほんとはソファでまたーりしながら音楽を聴いてすごしたい。ふとんに寝っ転がりながらDSに夢中になりたい。あ、これはもうやってるか。

来年こそは、音楽に力を入れていきたい。時間はある意味限られている、のかもしれないとか。やってみたいと思った時がやり時で、いつかやれると思っているといつのまにか機会を失っているんだよね。仕事も、プライベートも、ひいては人生はそういうもんなのかもと思ってしまったね。
小さいことでは、職場のいろんな人に声掛けして自主学習なんて始めてみたのだけど、案外形になるものだ。つまらんお仕事に囲まれつつも続けられ、感謝もされたので、ちょっぴり嬉しかった。そんなところで人と人とを繋げてみたりで、やっぱりそういう役目が合っているのかもねん。優秀な人同士の接点を作るのがワタシの(裏の)ミッションなのかもしれない。

2014年はもう1レベル上の行動を取れるようにしたいなぁ。投げ出したくなることは多いけど、希望も多いはず。少なくとも、諦めるにはまだ早い。十分なスペックも蓄えたし、これからもしこしこ刃を磨いていけるように。下を見る必要は無いけれど、上を見たらキリがない。必要十分になれるように、ニーズを汲みつつね。そんなこんなで、またらいねん。


[相変わらず綺麗な通りです]