メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

研修とか飲みとか

バンアパの『秋風』のイントロがとても良い。身を任せて横揺れしたい。

割りと力を入れつつ楽しくやらせてもらっている研修、残すところあと一回。ここで知り合った人とも繋がりを保っていけたらいいなーと思う。終わった後に東京駅にて早目の飲み会。立場は同じでも規模が違えば役割も違う、なんてことを生の声で知れるのは素晴らしいことかな。
その後、高校時代の友人と飲み。誰々はどうなった、なんて話とか。齢30目前、気になるものです。当時はみなさんご存知の通り、非モテ系まっしぐらのカースト層にいた人間なので、余程のことが無いと女子と喋れませんでした。というとオーバーか?そんなことないか。そのへんの抵抗感が減ったのは、オトナになったということなのかもしれない。
今であれば、多分、当時そんなに絡めなかった人とでも喋れると思う。高校時代に同じ時を過ごした、というだけで共通点ありありだもんなぁ。仮に初めまして、となったときに普通はまず共通項を探すことから始めるのだから、こんなアドバンテージはない。まだまだ会話スキルを上げていく必要はあるけれど、昔と比べたら成長しているんだなぁと再確認した話題でした。