メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

ローカルな会合

『飲みましょうよ〜』と誘った先輩の逆お誘いで、住んでいるところに近いところの人たちで集まるという職場の人の会合に参加させてもらうことに。某ターミナル近くとかかな、と思ったら予想以上のローカルさ。というか今の自宅のものっそい近く。これそんなローカルな会合だったのか!
殆どがお仕事で絡みがない人かついろんな立場の人がいたので、なかなか新鮮でした。住んでいるところがほぼ1km圏内なので、ローカルネタが満載でお話も弾む弾む。思いがけず会長に正会員と認めて頂けたので、次は気になってる近場の小料理屋を提案できたらなぁなんて。近場過ぎてなかなか行けないようなお店を開拓する会合だということらしい。こういうグルメ会、楽しいっすね。このメンバーだからこそのお店のチョイスがあるみたいな。

職場にはこんな裏会合がいくつもあるようで。招待制のようなもんで、存在自体が明らかになってないのばかりだから、今回のは本当に運とタイミングが良かったと思いまする。