メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

雪の降る街

街じゃなくて都会か。こっちに来て地元もとい東北のような光景を観るとは思わなかった。家の入り口のドアを開けると、モソモソといった雪の音が。というかベランダに干してあったワタシの洗濯物は雪まみれでカチコチに凍っていました。仙台時代以来だわこんなの。
そんな中、多分人いないだろうと思ってY浜駅に行ったのですが、案外人がウロウロしているんです。彼らはどうやって帰るのだろうかと。ドラクエのすれ違いにカフェで勤しんでいたらどうやらアーケード全体が早じまいする模様。バスとタクシーには並びたくないくらいの長蛇の列、外は相変わらずの視界不良の猛吹雪、なかなかハードな状況でございます。
運良く電車があと5分で来る、ということで吹雪の中歩いて帰るという擬似東北体験をすることにはなりませんでした。

まさかのY浜駅ホーム。京浜東北線が雪で埋まるとかどこのローカル線だよ。