メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

おしごとに復帰

ワタシは教育には向いていないようである。なんというか、見限ったらそれまでの性格なんだというのに気がついた。一歩間違えるとパワハラになりかねないので危険。とりあえず、新人くんがあまりにも理解力と説明能力がなさすぎるので、与えた仕事を取り上げてしまった。これでは教育にならないのは分かっているのだが、もはや指導する気になれない。早く上司はそれに気づいてアサインし直した方が良い。かまってちゃんの新人と、構いたくないワタシではそもそも相性が悪い。他の教えたがりの方に任せたほうが、ワタシのためでもあるし、新人の将来のためでもある。これまでどれだけ知人関係に恵まれていたかというのを思い知らされた次第である。
人間って不思議で、一度厄介だと思うとその人間の悪いところばかり目が行く。延々と止まない貧乏揺すり、果てしない汗臭さとか、おかげさまで本当に雑談さえしたくない状況。これだけ嫌っているともうその時点で関係改善は見込めないので、早々とどちらかをどこかに飛ばさないと事態は良くならないと思う。あー異動しないかな、僕が。
ワタシは基本的に怒るということをしないのだけれど、最近は恒常的に(わざと上司の目の前で)新人に罵声を浴びせているので、色々な方にドン引きされている。そらそうでしょうね・・・。ワタシだってそんなんしたくないよ。でも3度こうやってねと言ってもそれが反映されてなかったら言うしかないよ。
っていうぐちぐちにっき。よろしくないなあ。