メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

みそじ

ようやく、十の位の数字が変わったようです。さようなら20代、こんにちは30代。この違いって字面上は大きいけど、実際の中身としてはそんなに実感が無い。多分、アンケートか何かで20-29と30-39で分かれているときに「あっ」って思うのだろうなぁ。そんな程度。
2004年くらいの日記を読み返してみると、このへんから今に近いような考え方が芽生えていると思われるので、おそらく中身はあまり変っていないと思います。

June 4, 2004 12:39 AM
18時間起きっぱなしです。頭がガンガンする。しかしそれほど密度の濃い一日でもあったりするから、ね。
昨日の客人は本当に熟睡してしまったのですが僕は何故か朝4時に起きて目が覚めてしまい(就寝2時)それから朝8時までずっと真・女神転生2やってました(笑)。あの神々しい音楽が懐かしい。また極めようかな。
お昼は「オレンジツリー」にて友達とランチ。牛スジ肉とトマトソースのオムライスが激ウマー。本当は「世界〜略」を一緒に見に行く予定だったけど、先方の都合で取りやめ。お店にて2時間ちょいくらい駄弁りんぐしてました。あれですよ、SPIって面白いなぁ、と。頭が痛くなるようないじわる問題がたくさんあって、頭の体操にはいい。・・・体操にはね。実際は試験ですから、、、本気でやらんといかんとですよ。よく考えると、なんてぶるじょあな昼下がり。学生の特権ですね!(授業なんてありまーせーんー)
で、その後はふらふらして携帯を眺めたり携帯を眺めたり。明日買いに行くくらいの勢いで新しい携帯が欲しいです。自分の今の携帯は、開けると画面が9分割されます。また、不必要な照明・表示はいらないと判断するICが組み込まれ、勝手に画面が真っ黒になってくれますこの携帯。そんな先進的な機能は全く必要ないです<<ただのバグ
そして自炊。カレー。やっぱり煮込むときも、野菜はきちんと炒めませう。柔らかさ、味が前々違ってきます。よい。バイトの面接も無事に申し込みが終わる。ヒャホーイ
今日の締めは。温泉ですよ、お・ん・せ・ん!友人と共に車にて「コロナワールド」へ。そこではボウリングとか温泉とか回転寿司とか。寿司食って風呂入って、もう言うこと無しっしょ!
毎日がこんな生活なら文句は言いません、、、が。こういう日は、たまにあるからこそ貴重なんですよね。

懐かしい単語がちらほらあります。やっぱり今となっても、こんな日記を書けるような日を求めて日々を生きているのかもしれませんね。

ところで、この会社で一緒に働くのはあとちょっとの可能性がある方もちらほら。先方がやめちゃうかもってことね。ってことで、会社のひとと2ヶ月後に行こうと企画した旅行を楽しみにこの直近は生きています。が、色々この先を左右する面接を控えてたり、家のことを考えたりなんだりで、なかなかココロ休まらないこの頃。落ち着くって永遠にありませんのね。そういう激動の時代/世代を生きているっていうことなのかもしれません。
この先10年、どんな人生が待っているのでしょうか。ワーク・ライフ・バランスを語る前にまずはがむしゃらに。一つのしごとにとらわれず、どのタイミングで何を一番大事にするのか、そのあたりをうまーくやっていければなあ、そんなことを思っています。優秀なひとには憧れるので、自分もそんなひとに近づけるようになりたい。スマートに生きたい。
希望はいっぱいあるものです。