メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

かわいい見張り番

毎朝、駅から15分歩く。まだ目新しい景色だからか、苦にならない。周りに広がるお店は朝だからこそ静かだけど、夕方、夜ともなれば賑わいを見せる。
駅から離れるほど、オフィス街が広がって静かな雰囲気になる。商店街を抜けてまっすぐ歩くと右手にあるお店。朝早くから開いているお店の玄関から、いつも二匹のいぬが首を出している。ぼてっと並んでこちらをじっと見つめてくる。こちらも、立ち止まって構う訳でもなく。ただ、今日も見てくるな、という一種の挨拶。お変わりないですね、なんて思っているのだろうか。

お昼タイムは、時を同じくして入社した同僚と食めぐりをしています。Evernoteに写真とともにコレクション。☆マークのタグ付で自己満足の評価づけ。でぶまっしぐら、というのは怖いので流行りの皇居ランナーにでもジョブチェンジしようかしら。徒歩2分で皇居。徒歩5分で区営プール。徒歩10分でゲームセンター。早帰りの日は選び放題だということを知りました。運動は欠かさず続けないと、座った時に、ね。。。