メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

職場も変わり

山手線の内側に通う毎日です。ども、似非都会人気取ってます。実際のところは満員電車に苦しむ通勤時間なんですけど。毎日が試行錯誤ですよね、あの電車は混んでる、これは始発が近いから空いてる、なんて推測を立てて家を出るも、恒常的に乱れるダイヤでまったく上手くこなせない。みんなよく我慢するよなぁ。とりあえず、ドアが開くあたりに立ったら負けなので、奥が開いてるかを確認してから乗り込む技を覚えました。
新しいおしごとは、リサーチマンです。調べるのがおしごとってことで、以前の業務とはかなーり毛色が違います。完全に前の所属とも切り離され、一抹の寂しさも。戻れと言われたらお断りしますなんですがねw
帰る時間も以前は余裕の定時様だったんですが、今はすっかり遅くなり。とはいえ、世のSE職の人や国家官公庁様には敵わないので、そこはお察しレベルで。つけられる残業はめいっぱい。
ライフステージみたいなのを考えると、最適な量と時間みたいなのがあると思います。今回、割と希望通りになったので、プロセスはともかく結果オーライてことですか。延長されたらそれはそれで。。。
大学で講師しないか、とか、なかなか興味深いお仕事も降ってくるようなので、後悔しないレベルで関わっていきたいですねー。今しかできないことを死なない程度にやっていけば、道は開けるかもしれません。なんとなく。
なんか、職場の人は僕が『また』忙しさを抱えてしまっている、なんて評価してたんだけど、ちゃうんです。前は暇だったんです。だからここ来たんです。暇でもなきゃ毎日定時前に帰らないって。。。