メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

新緑の季節に

この季節は外を歩くと気持ちが良い。暑くもなく、寒くもなく。おかげ様で某ゲームも捗ってしまう。気温もちょうど良いけれど、木々を揺らす風がとっても心地よいんだよね。つい先日も、セミナーでとある駅に行ったときに、駅近のカフェじゃなく駅のホームで時間をつぶしてしまった。外にいてもまったく不快感が無くて、むしろ駅を囲む新緑が目に優しく、小一時間くらいホームの椅子に座って呆けながらコーヒー牛乳を飲んでました。
相変わらず仕事はスタートしないので、興味のある事柄をめっちゃ調べて納得したり、業務に関係あるのかないのか良くわからないセミナーや展示会に行ってみたり、と好き勝手やらせてもらってます。色々同業者と知り合う機会もあるんですが、世間は狭いなと思うことが多々ありました。某大学院での講義のために大阪に行ったとき、いきなり担当教授からサシ飲みに誘われて狼狽していたところ、教授だとばかり思っていた人が実は企業人でしかも元会社の上司と一緒に海外に行っていただとか。共通の知人ネタは鉄板と申す通り、わりと仲良くなれた感じです。ただ、この業界にいる限りは完全に包囲網って感じで、悪さはできませんね。悪さしてる某試験同期のおっさんは皆からボロカスに言われているけれど、あの人は今後やっていけるのかなあ。
少し?ばかり旅行にも行ってきました。1月に友人と飲んだ時にそのノリで予約していたのだけれど、すっかり忘れていた修善寺。ギリギリで思い出して予定を立ててふらついてきたんですが、期待以上に良かった。なかなか行きづらい中・西伊豆のあたりを攻めることができたので大満足です。あのあたりは地元よりも全然田舎で、まさに山と港しかないという感じ。東北の沿岸地区もあーいった雰囲気なのだろうかねえ。修善寺地区で見かけた年内に世界遺産になるであろう某建物にはタイムオーバーで入れなかった。残念!そういえば、初めて旅先でテレビのロケに遭遇しました。某女芸人が着物を着て歩いていたとのことでしたが、横を通ってみてもワタシには誰だか分かりませんでした。率直な感想は、「誰?この素人さん・・・。結婚式の撮影ですかね?」 (〇ン〇ローだった模様)

韮山なんとか、世界遺産になるらしいですよ】

ここらで新曲を1つ。
“ Trekker in a vivid trail”
https://soundcloud.com/arkback/trekkers-in-a-vivid-trail

早朝、誰もいない公園で立ち止まり辺りを見回す。一通りのぽちぽちを終えたあと、お寺が続く通りへと進んでいく。しばらくすると日も昇ってきてだんだんと暑くなって、街の賑やかさも出てくるような。そんなイメージで作ってみました。まさに、お散歩のお供に。