メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

3度目の正直

日々、ふわふわと過ごしております。時たまやってくる遠出が楽しみのまいにち。何もしない、何もできないことには抵抗せず、日々の生活を精一杯全うしているような感じで。Impulse responseはなにもない。

例のゲームを楽しみ始めてほぼ6ヶ月。大規模イベント会場となり、本気でゲームをやりについにあの街に行くことになりました。東京、京都に引き続きコーディネートはお手の物、旅のしおりとスケジュール表も作りました。某パルコからは歓迎の垂れ幕が下がり、旅行会社はバスツアーを組みもはやお祭り騒ぎの状況です。何千人もの大の大人が本気になって戦略を考えてITツールを駆使してチームで戦うのを目の当たりにすると、本気の遊びって本当に面白いと思う。ボランティアベースで作られるクオリティの高いグッズやフライヤーとか、お金に換算したらどんだけのものなんだろう。自分は仲間内での参加だけれども、見知らぬ人とチームを組んで参加するのも絶対ありだと思う。向こうでゲーム内での繋がりと会えたらおもしろいだろうな。
まあ、やっぱり観光は難しいのだけれどね。全然思いつかない。黄金コースを巡りながら食にまみれるのが安定ですかね。日本三景とか寿司ですかね。こちらお初の人もいるので、是非とも楽しんでいってもらえるようなプランにしたいところですねぇ。自分も初めて散策する街があるので、そちらは楽しみ!VisitorはVisitorらしく、知識をフル動員して楽しんで行きたいです。