メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

4月も終わり

黄金なウイークが始まりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?思い立って片付けを始めたら、止まらなくなってしまい片付けで終わってしまうんではないかというくらい。うまーく混雑を回避して移動したいなとは思うけれども、これだけ長い休みだとどうなることやら。黒い平日出勤の方にははじめに謝っておきます、ごめんなさい。
東京を離れる同僚の思い出作りのお手伝い、ではないですが色々と都会の楽しみを改めて体験する1ヶ月でした。天井が開けた乗り物だったり、八王子の方の山だったり、インペリアルなところの中であったり、桜道だったり、まあそんなのを様々な時間、時には平日の昼間からお出かけしていって(じかんきゅう)、楽しんでいました。そんなふざけたことができるのもこの良くわからないポジションならでは、全ての仕事はやりきったのでまあ許して下さいってことで。都内で働くのも転職しないかぎりはしばしおあずけ、もしかしたら今後は無いかもしれない。そんな、寂しさとかいろいろ混ざったようなところでせっかくだから、今しかない!を実践している毎日でした。社会人としては確実に色々アウトな感じですが、頑張ることをやめたときのサボりへの振り幅が半端ないことは自覚しております・・・。人生最後の夏休みとはまさにこのことか。元の居場所に戻った時の反動が凄そうですが、そっちに戻れば有無をいわさず公私共に超多忙な毎日が始まることが確定しているので、体力の続く限りトライせざるを得ないということ。もはや拒否権は無いので、なるようになれさー。

3月下旬から作っていた春めいた曲がそろそろ出来上がりそうですが、もう5月になってしまうので季節感がちょっとずれてしまいそう。やっぱり、こういう曲を短期間で納期までにしっかりとしたクオリティで仕上げて納品できるからこそのプロなんだなあと思います。私は自分の分野で本当のプロになれるのでしょうか。そのモチベーションはこれ以後、続くのでしょうか。道は長いのです。