メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

秋が来て、もうすぐ冬に

またひとつイベントをこなす。なんだか最近は自分のために時間が使えません。諦めるしかないやつですが、それはそれで。

最近はお仕事でExcelのみならずビジネスインテリジェンスツールなるものも使い始めて、解析erみたいな感じになってきておりもはや立ち位置がカオス。面白いからいいんだけど、数字だけいじってると現場から反発食らいそうで怖いですね。決めも大事だし落とし込みも大事。俯瞰的なものの見方をこしらえたい今日この頃です。
あまり人としゃべっていないせいか、だんだん話ができなくなってきている気がします。訓練の賜物であるはずなので、会話しないとどうしようもないのですが、特に話すこともないと喋らないので、だんだん社会性が失われていっているようにも。会議とか出ても納得して何も発言しないような感じに落ち着いちゃってますが、出席する意味あまりないもんね。どうしたもんかな。まずいな〜と思いつつ現状をどう打破するか目途が立っておりません。

そんなこんなで、引っ越しの準備です。あっという間に年末が来て、年度末がきて、新しい生活が始まってしまうんだよなあ。はやいなあ。