メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

秋の夜長

秋を通り越している感じもしますが、深夜になってからがゲームタイムです。防寒をしっかりしながら、ちいさくなったファミコンをテレビにつないでイヤホンでゲームを楽しむ。昔小学生だったころは朝5時くらいに起きて、親が寝てる間にゲームをやっていたものですが、その逆パターンに似たようなものなんですかね。結局23,4年経ってもやっていることは同じという時点で成長していない疑惑も。
有楽町のワゴンセールで見つけた良いイヤホンが突然断線してしまって、片側から全く聞こえなくなってしまった。同じのを買いなおそうと思ったのだけれど、やっぱりワゴンセールが安かったようで1.5倍は払わないといけない模様。こうなったら少し良いやつ買っちゃおうかなあと画策しているけれど、散財しすぎかな・・・?

近いのはこれかな?でもそれなりのお値段するし、また断線したら悲しくなるしなあ、ということで保留中。昔買ったBA型のイヤホンは(悪くないけど)音ゲーには向いていない。

1か月にわたる病弱生活も、咳を残してほぼ完治したのはいいのだけど、今度は足先が痛んでしまいまともに歩くことができない。年齢とともにガタが来てしまっているのか、たまたまなのかよくわかりませんが。住居が変わったせいで、毎日のルーチンが少しずつ早めにずれているのですが、足の痛みのせいで駅までの時間がさらにかかる。何事もなく健康でいられることが、すべての活力になるんだなあと日々実感しております・・・

ベランダのエアコン排水配管が微妙すぎて、すぐに汚れそうな感じでした。ここはDIYでなんとかしたいと思い立ち、ドレンホースやら排水レーンやらを買ってみました。遺伝なのかなんなのかDIY系は好きなので、いつか庭が手に入ったら好き勝手やりたいなあ、なんて思っております。しかしながら、この地に住まう限りは庭付きマイホームなんて夢のまた夢・・・。現実は厳しいのです。
そうそう、新しい住居の台所には食器洗い器を置いて楽々家事生活!と夢見ていました。ついに我が家にも食洗器!と意気込んで、色々情報収集もしてさぁ買うぞと思ったら、まさかの水栓が特殊すぎて導入不可という結末。棚までの高さも低めで地味に足りず、水栓以前の問題もあるのですが。ただ、いまの水栓で地味ーな水漏れがあるので、管理会社によって水栓ごと交換になればワンチャンあるかもしれません。まあ、期待はできないけれど。残念無念、悲しみMaxです・・・。

たまにある飲み会、実現を模索している年末温泉を糧に、今年は突っ切りたいなあ。仕事?私の力量が不足しすぎててもはやなんだかもうね。。。