メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

10000Hit

いわゆるキリ番ですね。こんな駄文垂れ流しのBlogに足をお運びいただきありがとうございます。これからも鋭意楽しい話題、そうでもない話題、どうでもいい話題を満遍なく提供できればと存じております。基本的スタンスは自分の興味と徒然ということに、今後も変わりはございません。
キリ番といえば、もう10年も前の文化になるのかな。そもそもHP(HomePage)に載せるコンテンツなんてありはしないので、キリ番というコンテンツが当たり前のように存在していたのですが、今ではtwitterやらmixiやらで、あまりカウントを気にしなくなってしまったなぁ、と。
あのころ交流があった方たちは今何処で何をしているのだろう、とたまに思うことがあります。まあでも、それはネットの友達に限らず、高校の頃のバイトの友人、クラスの友達、大学時代初期の友達、などなど挙げればキリがありません。おなじおてんと様の下毎日を生きているのだと、そう思わないとね。

今日はなぜかですます調。文章を書くときは一応気をつけています。たまにごっちゃになってしまいますが・・・。
文章のマナーといえば、配属されて文章を作ったのですが、句読点に「,(カンマ).(ピリオド)」を使ったら怒られてしまったのですが、マナーとして間違っているのでしょうか?いまだにその真偽は分かりません。10年目の先輩にその点で一蹴されてしまったので、以降使わないようにしてますが、初期のテンプレをコピペして書類を作ろうとすると一部で「.」が使われていて消すのが面倒くさいのです。だったらテンプレ書き換えろってハナシですよね。そうですよね。