メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

シンセを買った

シンセ欲しい欲が数日前からずっととまらないという背景があって。先日は、渋谷の某楽器店で見つけたMotif-XS7を衝動買いしそうになったのだけど、さすがにそれは暴挙なのでやめておいた。Motifのエレクトーンとほぼ変わらない鍵盤のタッチは魅力的。ステージピアノタイプのS70XSも値段対機能が良い感じなので気になってはいるが、ピアノタッチに指がついていけるかが心配で。指力が足りない・・・。
今日もシンセないかないかと楽器屋をふらふらしていたのだけど、そこで出会ったKorgR3というシンセ。鍵盤数37と少ないけれど、今までもっていないようなアナログモデリング系の音源で、とにかく激安だったので即買い。Microkorgとか同様なのはいろいろあるけど、鍵盤弾きとしてはフルサイズの鍵盤がしっくりくるね。ボコーダーが付いているのでいろいろ面白いことができそう。使いこなす時間があるかは別として・・・!

週末、えれくとん関係のイベントにちょっと顔を出してみて、懐かしい人たちに久々にご挨拶。いろいろ音楽活動をしている人もいたりして、うらやましいなあと思った。自分の中では今でもくすぶっている感あってそこから抜け出したいけど、受験生のうちは中途半端になってしまうので自粛。そこの折り合いがついたら、本気で動き出したいな、と少しモチベーションが駆り立てられるような感じになった。

じゃあ、自分にできることはなんだろう?少し考えないといけないなあ。