メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

期末テスト前日

明日に迫りました試験2nd。しかしながら、もう完全に期末テスト。ヤマ張ってなんぼ、運ゲーです。それでも何気に初テスト。
今日は、今までガリガリ暗記してきたことの再確認、解いてきた問題の答案構成で終わりです。明日は、カフェで落ち着く間も無いくらい早くからの試験なので、終わったら一人でステーキかラーメン食べて帰ります。海苔も買わなきゃ。

◆直前の進捗度

分野メイン 状況
特実 知らない論点が出ないことを祈る
2年前くらいまでに出たのが出たらオワタ
マドプr無理
1ヶ月でやったこと(メモ) v
・書きなぐり v
・答案構成の練習 v
・某ショッピングモールで熟睡 v

試験としては細かいことを隅まで聞かれる択一式よりもこっちの方が面白いと思っています。文章で如何に分かりやすく相手に伝えるか、知識ベースだけでなく文章力も試されるという。お仕事もそんな感じなんで、まさに業務に直結ですね。こういった日記の文章も、主語と述語と補語、この辺を考えて構成していたりします。主語と述語が離れると何言ってる不明になりがちなんですよね。暗号のような文章を読むのはもうたくさんだ!

さて、行ってきます。