メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

the band apartの新作

知人にも指摘されたが、社会人になると広く情報が入ってこなくなる傾向があると思う。好きで割りと聴いているはずのthe band apartの新作が去年にリリースされていて、つい最近にフル・アルバムが出たばかりだったことを知らなかった。もしかしたら誰かから聞いていたのかもしれないが、今日の今日まですっかり忘れていた。不覚すぎる。軽くショックを受けながら、CDを購入した。

街の14景

街の14景

全編英語歌詞だったのが、いつの間にやら日本語歌詞になっていたのに驚いた。Unchainも確か同様な感じの流れだったような。果たしてこの方向性はいかがなんでしょか。でも、サウンドは相変わらずのかっこ良さ。各パートの絡みが絶妙で、特にあの不思議なベースラインはたまりません。メジャーシーンにはあまり出てこないけれど、素晴らしいバンドである。
ライブ行きたいなーと思ったらギリギリ数枚残っている模様。参戦しちゃおうかな・・・!こういうバンドのライブは地方のほうがチケット取りやすい傾向があると思う。東京だと速攻でSold Outになったりするし。羨ましい。


<ドラムかっこいいっ>