メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

雪山に行ってきた

会社の飲み会で「え、ウィンたースポーツですか?下手ですけど、誘われたらいきますよ!」なんて答えを返したら、それから1週間もたたないうちに誘われた!ということであれよあれよと行くことになった。しかも日帰り耐久24H。いやーやることが大学生チックなのがまた。若手っていいね。若いっていいね。え?若くない・・・?

行程

    • 新横浜(25:30)−練馬IC−高坂PA(27:00)−沼田IC(28:30)−KAWABAスキー場(15:30);温泉(17:30)−そば屋;(18:30)−赤城高原SA(20:00)−三芳PA(21:30)−帰宅;

いきなりテンションがおかしいことになっている後輩がカラオケに行こうと提案し、なぜかそれが受理されるという。。。2時間ほど採点祭りで歌いまくる。ボーカリストに挟まれ、やや肩身が狭かったがなんとか歌いきった!上手すぎるんだよな。

高速を1X0km/hで飛ばす先輩。周りの車が遅く感じるくらい早い、というかつかまったら免許停止の速度。助手席に乗っていたけど、正直怖い。このスキー旅行で分ったのだが、自分はスピードに弱いのかもしれない。たとえばTDLのスペースマウンテンも苦手だし、那須ハイランドのジェットコースターもダメだし、富士急ハイランドなんか絶対に行かねえ!と豪語するくらいだし。先輩にそれとなく「スピードやばいっすよ〜」とか言うも、全く効果なしだった・・・やっぱり安全運転が一番だと思う。

スキー場到着。眠すぎる。車の中で朝を待つ。4時間後、無事に起床。体イタイ。

何も持ってないのでレンタルしたのだが、やっぱり雪山のスポーツは高くつくね。スキーやスノボ人口が減少してるってのもよく解るわ。だって、車が必須で、全部揃えるのに10万弱かかるスポーツなんて、この不景気のご時世ではちょっと敷居が高いものね。

6時間くらいすべりまくる。相も変わらず良い天気だ。昨日は吹雪いていたはずだが・・・?今回は2年前サークル旅行で行った以来だったので、やはりカンを取り戻すのに苦労した。最後にはある程度のスピードで滑っていたけど、まだまだへたくそなレベルである。さらにゴーグルが曇ってしまって本当にムリポ!だった。小物だけは持ってたほうが良いかもなー。

疲れきった体には温泉。近くの温泉をGoogle先生に頼んで探し、しばし休憩。のち、そば屋さん。祖父の打つそばには到底敵わないが、まあまあ美味しかった、と思う。(あまりレベルの高い食べ物を簡単に食べられる環境もどうなのかな、と心の中で思った)

帰りはやはり行きと同じようなスピードで飛ばし、なんとか日付が変わるまえに帰宅することができた。というか無事でよかった・・・。ケガだけは怖いもんね!

今シーズンの終わりにウェアだけ買おうかなー。安くなったときに買っておけば、来年当たりにお安く地元で行けるかも。車はあるし、(後輩いわく)上質なスキー場は近くに一杯あるらしい。実は恵まれている環境だとか・・・。

そんでもって、出勤したら節々が痛いわけで。明らかにご老体。。。