メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

アートな休日

土日、久々にお仕事から離れた週末。1月は何だかんだで忙しかったので、今週はある意味小休止。
メディア芸術祭という、ほぼ毎年行っているイベント。去年は見逃してしまったので、今年こそはと意気込んで友達と行ってきた。(自分は知らなかったのだけれど)受賞作品を上映しているとのことで、「リトルフォレスト」という映画を予約してみた。ストーリーよりも演出や情景のほうが魅力があった映画なのかな。こういう機会でなければなかなか見ない類のもの。ああいう風景の場で少しでも過ごした頃があれば、ある種の追体験ができるのかもしれない。自分も、あーあけび取りに行ったわーとか、野生の栗みつけて手で触って痛いとなったわーとか、こんなときあったななんて思い出しながら見入っていた。周り一面を緑に囲まれた生活、いまやもはやって感じです。
あ、音楽がエレクトロニカちっくで良かった。アコースティックギターのサンプリングがなんだろね、ちょい前のラウンジちっくなのを思い出させる感じ。

折角の機会なので美味しいとんかつ屋さんにも。ロッポンギって感じですね。お店の外観も隠れ家風でハイソな感じです。

【厚切りロースとんかつを塩でいただく】

午後はなかなか来ない美術館の本丸へ。自分は絵画には正直理解も造詣も無いのですが、メディアアートだったり光り物だったりそういう技術の応用とか近未来的なものには興味ありでございます。今回も色々揃っていて中々興味深かった。もちろんエージェントとしてもお目当てはあの展示なのですが。

【部屋にいる全員がスマホをぽちぽち】
そろそろ頑張って英語版のストーリー本でも読んでみようかな。相変わらず世界観がさっぱり分からんままゲームしているので。

締めはラーメン○郎。前にいつ食べたのか全く思い出せない。頼んだのは普通サイズの野菜増しで、やっぱり完食できませんでした。ごちそうさま・・・