メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

雪のち晴れ

大絶賛、お仕事での行脚週間ももう終わりです。懐かしの地を締めの地に選びました。色々と刺激的なお話が公私ともに聞けて、自分も頑張らねばと思った次第であります。とりあえずセブンカフェのUIFはうーむということで。
去年からの遠方外出(at仕事)での天候運の悪さを踏襲する形で、今回はまさかの雪。関東にいた時点で雪が舞っていて、なんだべこの天気と思っていたところだったけれど、北の方はそんな甘いモンじゃあなかったようです。久々に東北の本気を見た気がする。
企業訪問先に行くまでの道には轍も何もなく一面真っ白。話が終わって会社を出たら完全な静寂。ただ、大粒の雪だけがしんしんと降り積もるような感じで、ある種懐かしいものを感じてしまった。靴の中はびしょびしょで、足の先から冷えきっていたけれどね。
美味しいものをたくさん食べて、意外な人のつながりに驚いたり、おっと思わせるようなことを伺ったり、やっぱり人と話すのは楽しいですね。自分は果たして楽しい話題を提供できているのだろうかと思うこともありますが、その不安を払しょくするためにも日々チャレンジは続けて行きたいなあとも思います。

うって変わって、久々に仕事をしない日曜日、ということで自転車を引っ張りだしてIngress半分でいわゆる臨港地区をぷらぷら一人で探検してきました。日も落ちるくらいでかなり寒かったけれど、景色は素晴らしいものがありました。どん詰まりまでたどり着くと、そこは結婚式場のような場所で、賑やかな声が聞こえたのでパーティでも行われていたのだと思います。こんなところでお祝いするのもなかなか乙ですね。(めっちゃ高そうだけど!)

【素晴らしい夕焼けと夜のはじまり It's all about the journey】