メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

一人飲み

コミュ力を鍛えようかと思って、一人飲みにチャレンジ。手始めに、家の近くのいい感じの飲み屋さんに特攻してみた。しばらくは黙々と飲んでいたんだけど、何かのキッカケで隣のお姉さんと話し始めて、その後すぐに常連の中でもボスっぽい人に絡まれグダグダ楽しい時間を過ごすことができた。初対面で何を話すか、どう空気に乗っていくかみたいなことが試される場だったけれどまずまずだったような。色んなバッググラウンドの人たちが集まるからあーいう飲みの場は面白い。ボスっぽい人は、2X歳女子の前では5X歳、ヒラ社員僕独身なんて言ってたのに、その女子が帰ったあとに話したら実はどこぞの会社のシャッチョさんだったりしてまあやり手だなあと。攻める人は違いますね・・・。
どういうようにパーソナリティに触れるべきか、どのレベルまで掘り下げるべきなのかを実践形式でトライすることができたので大きな収穫である。こんな感じで幾つか攻めてみたいところ。根本的には人見知りなので、それをスキルでどう補っていくかに興味がありありなのです。