メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

2019ふりかえり

いつもの振り返りをします。やっぱり日記は書けなかったね。書くこともそんなに無いけれども。

  • 1月

年始は無駄に並んで、いろんな戦利品をゲット。案外買えるものなのね、と思った記憶がある。他には、ふるさ○祭りにも数年ぶりに参戦できた。子供を引き連れて友だちと会うということが増えてきたような。大学の友達と子連れランチ的なのも。

  • 2月

和歌山でパンダ三昧。

  • 3月

まさかの弾丸日帰りで北海道の札幌よりもさらに北の都市へ。しっかり飲んで帰ったものの、日帰りの限界を見た。そしてその次の日は静岡で疲労困憊。そして月末には例の街歩き系イベント、これも久々の現地イベントでめっちゃ楽しかった。打ち上げも含めてね!(浅○の○○○座でおとなの社会科見学)

  • 4月

街歩きをしたり、車にのってでかけたり。月末にはいつもの北の方へ帰省。さよなら平成。

  • 5月

こんにちは令和。息子氏の影響で電車系のイベントや博物館周り。ナゴーヤでは学生のころに行った**博が行われた公園、すなわち1x年ぶりの懐かしい場所を訪れて感慨深いものがあった。ちなみに旅行中はおそらく鳥の生食によるであろう体調不良で死にかけていた。

  • 6月

公園デビュー。テントを張ってぐだるのが意外に楽しいことがわかった。

  • 7月

仕事というのかなんというのか、一応業務的なアレで富山まで。ついでにちょっとトロッコにまで乗り秘境的な温泉にも入った。富山では久々の先輩ともお会いできたりして嬉しかった。レアなお酒も飲ませていただきました!

  • 8月

ポケ活を楽しんだ。そして帰省が長引いてゆっくりしてしまった夏休み。懐かしい仙台も一日だけだったけど回れてよかった。某弁当屋さんの爆盛唐揚げおいしかった。

  • 9月

台風だったり、都心でバーベーキューだったり、大変になりつつ楽しく過ごしていた感じ。都心のあの場所はとってもいい場所だった!集まりやすいしお値段も割とリーズナブルだし。仕事は本務以外が忙しい状況だったけど、これなんだろうね。息子氏を連れたソロ実家帰省3泊4日はけっこうエキサイティングだったけど、ソロがゆえに自由が効いて良かったな。息子氏は疲れたと思うけれど・・・。あと大阪出張の際に某スパイスカレーの名店に行けたのは忘れちゃいけない大きなイベント。

  • 10月

千葉の遊園地に行ったり、静岡の山の方の鐵道に乗りに行ったり、まあまあ移動していた。さわやかを食べて、息子氏の成長を見守った。

  • 11月

大学友人とその家族とともにひろーい公園へ遊びに行ったり。子どもたちは元気で、親たちはがんばってついていくけど気力がついていかない・・・。そして、月初めの某イベントのお手伝い。なんだかんだスタッフとして楽しめたのかな。何度も言うけど、バックグラウンドが全然違うメンバーが集まってこういうことをする機会って、この歳になるとなかなか作りづらく、本当に貴重。いまさら心機一転サークルに入るとかも難しいしね・・・。お世話になった皆様、本当にありがとうございました。

  • 12月

大阪でスパイスカレーを楽しみ、楽しい音楽も聴き、インフルった息子氏の面倒を見て年末が過ぎていきそうなこの最近。そろそろ新しいPCが欲しくなり物色をしているところ。やはり7年モノのこのPC、いつまでも使うのはリスキーなんだよなあ・・・

 

というわけで、息子氏中心の生活は落ち着いたものの、生活サイクルとしては落ち着かない感じになっててだいぶカオスな感じ。自分の勉強だとか、そういうのはホントに無理ね。みんなどうやって捻出しているんでしょうか。