メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

師走も近く

いつの間にやら12月になってしまった。ほんとに「なってしまった」という言葉がしっくりくるくらい、あっという間な気がする。この時間の流れは異常だ・・・。
仕事の忙しさも何だかひどいことになっているようだけど、胃が痛くなるほどではないのでまだまだ余裕なのかもしれない。責任感というものがすっぽ抜けている今日この頃。
年末の連休を楽しみに、たまっているお仕事を片付けたい。賽の河原の石積みはどこまで続くのだろうか。自分がやりたいようには、いろんな制限があるから出来るとは限らないよね。いろんなところの思惑もあるし、ノルマや使命やプライド、そんなものがごった煮になっているのが会社って組織なのかなあ。そんなことを思いつつ、いわゆる「ネコ型」社員になれるように淡々と業務をこなして爪を磨くのである。