メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

そして年末へ

このブログの趨勢を決めぬまま年末が来てしまいました。皆様いかがお過ごしでしょうか。というか読んでいる人何人いるんですかね。

精神的に絶不調な年末ですが、いつもの通り振り返ってみる。もう年齢的に、写真とか見ないと何をしていたのか思い出せない。それくらい日常の過ぎるスピードが速すぎて、イベントごとも本当に刹那。

  • 1月

さっそく思い出せない。年始は関東で過ごし、初売りに参戦。伊豆のあたりに行ったりなんだり。

  • 2月

仕事を兼ねて小旅行。香川の西、こんぴらさんとか上りました。朝4:30に起きて他の会社の人となぜか意気投合して登山。見た目ちょい上かとおもったら10個くらい上だった。これくらいになると見た目と年齢が比例しなくなってくる。

  • 3月

一瞬地元に帰った。動く荷物を一人で抱えるのは相当大変だ。日帰りでほぼ何もできずだが、地元の名物だんごを十数年ぶりに食べられたのが良かった。

  • 4月

チガサキで動物と戯れたり、アマミに行ったり。まあまあ移動していますな。アマミのホテルはぼろかったけど、海はきれいだったし、マグロは超うまかった。ところで、アマミのジョイフルでぽけもんナントカをやっていたら帰宅後にバトルに招待されたが、1600kmをどうやって行くのかという問題が。通知が来て見た瞬間笑ってしまった。

  • 5月

近所の公園デビュー、行って驚いたのが関東では公園でテントを張るらしい。それを見てまさかのテント欲が生まれる・・・。地元から友人が来てくれたので、足げに通ったおいしいお肉のお店へ。リブロース食べて大満足。ゴジラのイベントにも当選し、そのタイミングで大学友人とも飲めました。やったね。

  • 6月

許可が出たので出張ついでに一泊して初夏の京都巡り。前日夜は昔の出向仕事でお世話になったおじさま(仕事やめて不動産経営!)にお会いして有意義なお話を。当日は京都の北、貴船の奥の方へ向かい、新緑を散策。川の上にご飯屋さんがあるみたいなところをふらつく。まあまあ暑くて、昼間から温泉に入ってのんびりしてしまった。最the高でした。帰りの新幹線は70分遅延で何故か私が怒られる。あとは、この月に4年間くらい頑張ってそれなりに上手くなった音楽ゲームがついに終了、遊び納め。好きな音楽が多かったので寂しいけれど、新しいジャンルも知れたので良かったな〜。

  • 7月

地元から友人が来てくれたので、足げに通ったおいしいお肉のお店へ。あれ、デジャヴ?久々にドラムも叩きに行った。地元に帰ったり、仙台を旅行したり。初めてベ〇ーランドに入ったんすよ!夜はワイン祭りに遭遇して素敵な時間を過ごしました。あと泊まるホテルを少々奮発したので、それなりにハイグレードで快適でした。

  • 8月

夏休みは某氏のヘルパンギーナ発症で終了。1日だけ外出許可をもらって、車で東京都下にウナギを食べに行きました。適当に神奈川のマチダ市(語弊がある)をドライブしたんですが、なかなかいい公園に巡り合えた。無駄に遊ぶおっさん二人。

  • 9月

大きな動く荷物とともに、実家へ。今回は3日間、連れまわしながらも自分も楽しむ帰省ができた。朝フェス、昼ふぇす、そして某ゲームイベントと、色々と友達も付き合ってくれて非常に助かった。本当にありがたい。そして、帰省2を経たのちに北海道へ。地震もなんのその、某スキー場の夏営業ということで人もそこそこ、気温もそこそこで快適なリゾートステイでした。気温が9度の日を除いてね!帯広でジンギスカン食べられたからチャラか。

  • 10月

関係各所を説得し北海道出張へ。そうしたら突然の体調不良で40度の発熱。ギリギリまで回復を粘り、せっかくの北海道で海鮮ものも食べられずうどんをすすっていた悲しい人がここに。北海道へ引っ越していった後輩に会えたので良かった。参加した研修も非常に興味深くて、ちゃんと勉強してみようかなという気になった。問題はこれをどう報告するかということですねん。

  • 11月

京都に行って、秋田に行って、〇山に行って、色々と飛び回っていた週末。風邪などひかずに無事にこなすことができてよかった。しばしの散策や、車でのソロ探検、久々にお会いする人との歓談、当日は式で幸せそうな姿を拝見できて、飛び回ったかいのあった充実の月間だったように思える。一人だけアポイントメント失敗したけれども、それはまあ仕方なし、という忘備録。

  • 12月

楽しい年末旅行の予定!しかし仕事がヤバい。

来年はどんな一年になるのだろう。どんどん自分のスペックがダウンしていくのが分かるし、少し前はあった自信も無くなってきている。どうしたらこの鬱屈した状況から脱出できるのかな?来年も乞うご期待。

(今年の一枚@あまみおおしま)