メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

雪が降った

毎年1回くらいはパラパラと雪が降るこのあたりの天気。その1回が本日やってきた、ということで朝起きたら周りの家の屋根にうっすらと雪が積もっておりました。北の方に住んでいたときはそんなんで雪が降ったとは到底言えませんでしたが、まあここは海も近いのでニュースになっちゃうのは仕方ないことなのでしょう。気温は氷点下まではいかなくともそれなりに寒いので、MMへ出かけるといつもはごった返しているストリートに人がおらず、すこぶる快適でした。が、某なんとかGoで雪の時に限定で出現するやつがいて、それを取りに雪が舞う海のそばの公園に行ったときは本当に凍えました。頭に雪が積もるなか木の陰で風から身を守りスマートフォンをいじるおじさん・・・似たようなひとが4,5人集まってたのでちょっと声をかけたかったくらいでした。

北海道はマイナス30度とかもはや日本なのかというような気温になっていたりで、来月北海道に行く身としてはなかなかに震えるものがあります(笑)ちゃんと飛行機飛んでくれるといいなあ・・・。

日帰り出張で北海道とかどうかしてると思うんですが、前泊だのなんて申し出はまあしづらいというかさせる雰囲気が我が家にはありませんのでね。当日朝のタスクをこなし、ちゃんと帰ってきて翌朝のタスクをこなすことが最も求められることなので、それは遂行するしかないってことですね。