メモ帳あるふぁv2

Since 2004/2009-2022 気が向いたときに長文を書く用。暇人であるときが懐かしく感じます。

年末らしさ

残すところあと2日ともなると、周辺の人の動きやら電車の混み具合やらが変わってきて嫌でも意識するようになりますね。いかがお過ごしでしょうか。自分はというと、散歩という名のIngressをやるか、部屋の片付けをするかどちらかでございます。しかし、12/12からほぼ空きなく飲み続けてきたのもそろそろ打ち止めってくらいに飲んではいたりします。飲んでいないのは4,5日しか無いようで中々にふらふらしていますねえ。モンハンやりたい!帰り遅い!
新年明けから一気に仕事を飛ばしていくので、あと4時間くらいかかる仕事を年末年始のおやすみ中に片付けなければなりません。うあー気が重い。

今年はいろいろありましたが、箇条書きでいろいろ。
・新年1発目、地元男子による鳴子温泉旅行@5周年記念。
・歯が痛くて死にそうだった年始過ぎ。
・初めて沖縄へ。最南端近くのゲーセンにも行けて満足。
・水戸茨城を電車で巡る、疑似18きっぷ旅行。大洗が楽しかった。
・色々なイベントの準備ごとを4月あたりから始める。職場を去る準備も始める。
・鎌倉レンタサイクル旅へ。楽しい!
・仕事場が変わる前に、先輩との香港旅行。冒険した感じ。
・新社会人7年生のはじまり。スーツもすべて新調。
・大阪の大学で講義なんてしてみちゃったり。しゃべるの大変。
・仙台イベント1発目。つかれました。
・仙台イベント2発目、念願のジャズフェスに演者で参加。
・骨折
ビアフェスやらB級フェスやらで食べまくり。
・伊豆旅行でIngressを始めてしまう。予想通り面白い。
・Darsanaに参加。あんな大規模OFFみたいなのは初めてでした。
・仕事大忙しになりそうな予感・・・

まあ色々やってますねえ。色々とプロパティ的なものが変わり飛躍した一年でしたが、来年はどうなることやら・・・。仕事は果たして片付くのか?来年はどんな仕事をすることになるのか?十の位が変わって次の年、飛躍はないのでチャージの年。チャージしたのをどこで放出するのか、という話ですが結局スキルなんて求められないんだよなあ。持つ能力の20%くらいだけで仕事して、キャリアなんぞ求めずにライフを向上させることのみに費やすのも楽しい人生かもしれないね。
というわけで、みなさま良い年末を!